SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日比谷花壇、リアルタイム・レコメンドサービスをオンラインショップに導入 顧客体験の向上を図る

 日比谷花壇は、シルバーエッグ・テクノロジーのリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を公式オンラインショップに導入した。

 同サービスは、シルバーエッグ・テクノロジーのAIアルゴリズムを搭載した機械学習エンジンにより、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線をリアルタイムに把握・分析。顧客の嗜好に合った商品を表示することができる。

 日比谷花壇のオンラインショップは、OMO施策による顧客体験の向上を目的に導入。購買履歴や顧客属性・商品属性ではなく、ユーザー行動情報に基づいて分析することで、実店舗で行っている顧客ニーズに応じた販売の再現を目指す。

【関連記事】
日比谷花壇、LINE公式アカウントにチャットボット「anybot」を導入
日比谷花壇、Instagram投稿を活用したコンテンツをリリース 投稿とECサイトの導線をスムーズに
日比谷花壇がYextのクラウドプラットフォームを導入 Web上に存在する複数の店舗情報を一元管理
シルバーエッグ、事業者向けECサイト「山善ビズコム」にAIレコメンドサービスを導入
シルバーエッグとSTAFF STARTが連携、 ニトリ公式通販サイトでコーディネートのレコメンド開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/20 18:30 https://markezine.jp/article/detail/39490

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング