SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日比谷花壇、Instagram投稿を活用したコンテンツをリリース 投稿とECサイトの導線をスムーズに

 日比谷花壇が運営するオンラインショッピングサイトに、Instagramの写真を自社サイトに活用するソリューション 「visumo social curator」が導入された。

掲載コンテンツ

 同サイトでは、定期的にお役立ち情報を発信しているコラムをリリース。コラムページには、同社デザイナーのInstagramアカウントで発信されているアレンジ方法や飾り付けに関する投稿を、「visumo social curator」を活用し掲載している。

サイト内に掲載しているInstagram投稿をクリックすると、
使用している商品ページに遷移することができる

 また、コラムページに掲載されたInstagram投稿とオンラインショップで販売している商品は紐付けできるため、スムーズな購入動線を作ることが可能になった。今後は、Instagram上のユーザー投稿(UGC)を活用し、顧客とのコミュニケーション向上を図りつつ、同社の情報発信を積極的に実施する予定だ。

【関連記事】
InstagramのDM利用経験ユーザー、5割強が「DMをきっかけに消費行動」経験/ホットリンク調査
Facebook、Instagram上で15秒の短尺動画を作成・発見できる新機能「リール」を発表
Instagram、ショッピング体験を充実させる新機能「Instagramショップ」を日本にも導入
トランスコスモス、Instagram運用サービスを強化 AIQが提供する分析ツールを導入
視線に基づく広告配信を可能にするGazeAnalyzer、FacebookとInstagramに対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/26 07:30 https://markezine.jp/article/detail/34153

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング