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第106号(2024年10月号)
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エースの複製化×小さな達成×実務とアカデミックの融合がカギ ミクシィ内の急成長組織の人材育成に迫る

コミュニケーション軸に、未来のテクノロジーを見据えた企画を

──今後はどういった取り組みを行っていくのでしょうか?

吉田:ミクシィがこれまで積み重ねてきたコミュニケーションへの思いを大切に、新たなゲームタイトルを世に出していきたいです。また、ブロックチェーンやNFT、メタバース、Web3など新しいテクノロジーの文脈を意識した企画も考えています。そして、国内だけでなく、海外にも目を向けていきたいです。

──現在デジタルエンターテインメント事業本部のマーケティングに関わる人材募集も行っていると聞いています。どのような人材が御社にマッチすると思いますか。

久保:デジタルエンターテインメント事業本部の「心をつかみ、世界を熱狂させる」ミッションに共感してくださる方、また「○○がやりたい」というWillがある方と一緒に働けたら嬉しいなと思っています。

吉田:マーケティング領域においては、戦略を正しく理解され、戦術に落とし込んで推進いただける方にはマッチすると思います。目的が何かをしっかりと考えた上で、マーケティング手法を適切に選択していくことが求められる事業部だからです。

片瀬:海外を見据えたサービス展開に関心がある方はフィットすると思います。今開発中のものが海外展開を見据えているものばかりなので、メイド・イン・ジャパンで世界と戦う私たちの事業は貴重な経験になるはずです。

株式会社ミクシィ デジタルエンターテインメント事業本部 片瀬氏

オープンな環境で、お客様に笑っていただくための挑戦を

──最後に応募を検討されている方へ、メッセージをいただけますか?

吉田:マーケティングは、人の心を動かす仕事だと思っています。そのために、自分が持っているWillや思いのある方が挑戦しやすい環境が、現在のデジタルエンターテインメント事業本部には整ってきております。

 私たち自身も常に努力し続けながら、ぜひそういった意識を持った方と一緒に働けたら嬉しいです。

久保:私は現在、ファンマーケティングチームのリーダーを務めていますが、今後のキャリアを考えたときに、新規のユーザーを獲得するプロモーション領域にも触れていきたいと思い、その気持ちを吉田に伝えたところ背中を押してもらい、チャレンジすることができています。結果として、自分の視野が広がり、仕事も充実しています。今している仕事の幅を広げたいと悩んでいる方は、ぜひ来ていただきたいなと思っています。

株式会社ミクシィ デジタルエンターテインメント事業本部 久保氏

ミクシィのことをもっと知りたい方はこちらの採用サイトをチェック!

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この記事の著者

タカハシ コウキ(タカハシ コウキ)

1997年生まれ。2020年に駒沢大学経済学部を卒業。在学中よりインターンなどで記事制作を経験。卒業後、フリーライターとして、インタビューやレポート記事を執筆している。またカメラマンとしても活動中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2022/08/25 10:30 https://markezine.jp/article/detail/39546

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