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業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

パナソニック ホールディングスの新ブランドスローガン「幸せの、チカラに。」はいかにして生まれたか

 昨今では「パーパス」や「MVV(Mission・Vision・Value)」など、マーケティング施策の源流にあたる概念が重要視されている。しかしながら、組織の規模が大きく事業領域が広い企業ほど、指針を定める難易度は高いだろう。2022年4月に新体制へと移行したパナソニックでは、パナソニック ホールディングスがグループ全体のブランド戦略を策定。2年がかりの一大プロジェクトを率いた森井理博氏に、策定までのプロセスをうかがった。

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この記事の著者

和泉 ゆかり(イズミ ユカリ)

 IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/11/16 09:00 https://markezine.jp/article/detail/40560

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