SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

岐阜新聞社ら、Z世代向けメディア「ZYAO22」をリリース 就活や岐阜の情報発信で人手不足解消を支援

 岐阜新聞社は、エンジニア関連事業やITメディア事業を行うBranding Engineerの支援のもと、オウンドメディア「ZYAO22(ジャオ)」をリリースした。同メディアは、岐阜県に関わるヤングワーカーや就活生などのZ世代に対して働き方・生き方を発信する。

展開するコンテンツ
展開するコンテンツ

 具体的には「キャリア」「地方の就活」「地方の転職」「地方の副業」など働くことをテーマにしたコンテンツや「グルメ」「レジャー」など岐阜県の情報を展開し、岐阜県の人手不足や今後発生しうる人口問題の解消に向けた支援を目指す。

【関連記事】
CCI、地方新聞社のDX推進サポートを開始 Googleソリューションの導入を支援
Voicyと大広、地方ラジオ局の人気番組を全国無料配信へ 第一弾は熊本放送
マイクロアド、地方自治体向け広告配信サービス「UNIVERSE for ふるさと納税」の提供へ
就活生の約9割、「企業や商品のイメージが良くなったことがある」【Z世代就活生調査2022】 
Z世代の半数が社会的課題に関心/約7割が取り組む企業へ好印象【SHIBUYA109 lab.調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/14 12:30 https://markezine.jp/article/detail/40578

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング