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No Company、企業の人的資本経営を促進する採用ブランディング支援を開始

 No Companyは、企業の人的資本経営を促進する採用ブランディングの支援を開始した。

調査可能な人的資本関連のSNSキーワード例【クリック/タップで拡大】

 No Companyはスパイスボックスの子会社で、SNSデータ分析を起点に企業の採用広報・マーケティング支援を行っている。今回提供を開始したサービスでは、企業が今後開示を求められる「女性の管理職比率」「男性育児休業取得率」「男女間賃金格差」などについて、その取り組み度合いや成果の訴求を支援する。

 具体的には、No Company独自のソーシャルリスニングツール「THINK for HR」を活用。SNSから人的資本関連のキーワードが含まれる記事や投稿データを収集し、求職者の反応を分析する。クライアントの状況を客観的に明らかにした上で、人的資本に関する取り組みやクライアントの魅力を求職者に伝えるためのブランディングコンテンツを企画。制作から配信まで一気通貫で支援する。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2023/01/19 07:00 https://markezine.jp/article/detail/41035

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