SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

No Company、企業の人的資本経営を促進する採用ブランディング支援を開始

 No Companyは、企業の人的資本経営を促進する採用ブランディングの支援を開始した。

調査可能な人的資本関連のSNSキーワード例【クリック/タップで拡大】

 No Companyはスパイスボックスの子会社で、SNSデータ分析を起点に企業の採用広報・マーケティング支援を行っている。今回提供を開始したサービスでは、企業が今後開示を求められる「女性の管理職比率」「男性育児休業取得率」「男女間賃金格差」などについて、その取り組み度合いや成果の訴求を支援する。

 具体的には、No Company独自のソーシャルリスニングツール「THINK for HR」を活用。SNSから人的資本関連のキーワードが含まれる記事や投稿データを収集し、求職者の反応を分析する。クライアントの状況を客観的に明らかにした上で、人的資本に関する取り組みやクライアントの魅力を求職者に伝えるためのブランディングコンテンツを企画。制作から配信まで一気通貫で支援する。

【関連記事】
Voicyとnoteが連携 プラットフォームをまたいだブランディング支援を開始
J-WAVEとPIVOT、企業PRプラン発表 内外向けの発信でブランディング向上や採用活動にも寄与
GMO NIKKOとGMO ENGINE、高品質な動画広告制作でブランディング強化を支援
バーチャルモデルをAI技術で生成し、マーケティングやブランディングに活用するサービス開始
ソーシャルリスニングと投稿画像のAI分析を実施 ザ・ゴールが「GOAL IGA」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/19 07:00 https://markezine.jp/article/detail/41035

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング