SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C RとPitPa、音声を活用したプロモーション領域の支援を業務提携で強化

 D2C RとPitPaは、音声を活用したプロモーション領域において企業への支援を強化することを目的に、業務提携を発表した。

 今回の提携により、D2C Rが手掛けるデジタルマーケティング事業と、PitPaが手掛けるポッドキャストマーケティング事業を連携。D2C Rでは音を活用したマーケティングの市場活性化に向けて活動をしており、PitPaでは音声コンテンツの制作・配信やデータ分析を駆使したマーケティングを行ってきた。この連携により両社では、音声マーケティングの市場拡大を加速させるとともに、様々な顧客のニーズへの対応を図る。

 今回の発表に際し、音声マーケティング情報を届ける新番組「耳ヨリな音の話-音マーケティング情報-D2C R supported by PitPa」の無料配信を開始。今後も火曜日(不定期)に番組を更新していく。

【関連記事】
オトナルとスギ薬局、リスナーの年代や時間帯などで内容が変化する音声広告をSpotifyで配信
ネスレ、人気声優が届ける音声コンテンツ 「聴きスターバックス」開始
オトナル、企業のポッドキャストのリスナー獲得を広告とデータで支援するサービスを開始
D2C R、オン/オフ統合マーケティングの推進機関「Marketing LAB」を設置
音声合成×人気声優×マーケティング、音声合成のマーケティング価値創出に向けD2C Rら4社が業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/19 09:30 https://markezine.jp/article/detail/41041

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング