SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

赤ちゃん本舗が「赤ちゃんのいる暮らし研究所」を設立 取り組み第1弾は日産との共同アンケート調査

 赤ちゃん本舗は2023年3月1日(水)、社内に「赤ちゃんのいる暮らし研究所」を設立した。

 今回設立した研究所では、生活者や有識者へのアンケートやインタビュー、オープンデータの収集などを実施。子育てに関する消費者インサイトを発見し、社内の商品・サービスに関する課題の洗い出しや企画開発、施策改善などにつなげる。また、社外のマーケティング支援やオープンデータとしての公開も予定している。

 第1弾の取り組みとして、日産自動車と共同で「アカチャンホンポ」のアプリ会員約1,200人を対象に「クルマと赤ちゃんのいる暮らし」に関するアンケート調査を行った。

【関連記事】
DoFullが「エッセンシャルTikTok研究所」の発足へ 最新事例をまとめた資料や記事を公開予定
アイ・エヌ・ジー、渋谷トレンドリサーチ公式サイトを開設 Z世代の調査データやトレンド予想を掲載
CCCマーケティングとトレジャーデータ、生活者インサイトの理解を助ける情報プラットフォーム提供開始
サムライト、舞台やミュージカルなどの推し活・推し消費について研究・発信する「推しラボ」を設立
Nextrustらが「ママサポーターズクラブ」設立 企業は広告でのアンバサダーの肖像利用が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/06 07:00 https://markezine.jp/article/detail/41522

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング