SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTドコモ、dTVを「Lemino」としてリニューアル SNSのような視聴体験を提供する機能を搭載

 NTTドコモは映像配信サービス「dTV」をリニューアルし、映像配信メディア「Lemino」として2023年4月12日より提供を開始する。

 同サービスは、コンテンツに対するレビューを投稿・シェアする「レビュー」機能やシーンごとの感情やコメントを投稿・シェアする「マイチャプター」機能を搭載。さらにフォローしたユーザーの推奨コンテンツをタイムライン上に表示する「エモートライン」機能や、感情をキーワードに観たいコンテンツを検索できる「感情検索」機能も存在する。

 これらの機能により、ユーザーは観たいコンテンツをすぐに見つけることができるほか、SNSのような視聴体験が可能となる。

左:「エモートライン」機能 右:「感情検索」機能(クリックして拡大)

 またスポーツ中継や音楽ライブ、独占配信作品の最新エピソードやオリジナル作品の一部などを広告付きで無料配信する。「韓流・アジア」「アニメ」「国内ドラマ」「邦画」「音楽・ライブ」「エンタメ」などのジャンルを中心とした豊富なコンテンツや、スポーツ中継・音楽ライブのアーカイブ配信および特典映像を利用できる月額定額プラン「Leminoプレミアム」も提供していく。

【関連記事】
NTTドコモとアクセンチュア、Web3の普及・実装に向け連携に合意 人材育成や社会課題解決を推進
ドコモ、メタバース事業を拡大 新会社を立ち上げNTTグループのXR事業を推進
買い物を通じて社会貢献を促すプロジェクトが発足 第1弾には花王、ネスレ日本、NTTドコモなどが参画
西井敏恭氏、NTTドコモのシニアマーケティングディレクターに就任 会員基盤のマーケティングなどを担当
ニューズピックスとNTTドコモ、法人会員向けメディアサービス「NewsPicks +d」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/07 13:00 https://markezine.jp/article/detail/41588

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング