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買い物を通じて社会貢献を促すプロジェクトが発足 第1弾には花王、ネスレ日本、NTTドコモなどが参画

 Shopping for Good プロジェクト推進委員会は、生活者が買い物を通じて身近な社会を良くしていくプロジェクト「お買いいもの~It’s Shopping for Good.~」を発足した。

お買いいもの~It’s Shopping for Good.~の概要図

 同プロジェクトでは、生活者が対象店舗において対象商品を購入した場合、購入額の1%を購入者自身が選ぶ社会貢献団体へ寄付。参画メーカーも同プロジェクトを通じ、対象商品の売上の一部を社会貢献団体へ寄付する仕組みだ。

 第1弾には花王、ネスレ日本、NTTドコモ、電通ら4社と、流通企業20社が参画する。2022年9月1日(木)より、花王とネスレ日本の対象商品をマツモトキヨシをはじめとする対象店舗で販売。生活者が対象商品をd払い(コード決済)で購入すると、購入額の1%が寄付され、購入者にも最大10%のdポイントが後日進呈される。

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2022/08/23 18:15 https://markezine.jp/article/detail/39780

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