SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモ、メタバース事業を拡大 新会社を立ち上げNTTグループのXR事業を推進

 NTTドコモ(以下、ドコモ)は、NTTグループにおけるXR(Extended Reality)事業のさらなる推進を目的に、新会社「NTTコノキュー」(以下、コノキュー)の事業を2022年10月1日から開始する。

 コノキューは、NTTグループの顧客基盤・営業基盤・技術力など各種アセットを活用したXR事業を、個人・法人の顧客へ展開。VR(仮想現実)やAR(拡張現実)、MR(複合現実)などを用いて、メタバース・デジタルツイン・XRデバイスの3つの事業を柱にサービスを提供する。

 また日本電信電話やドコモの研究開発部門と連携し、技術開発を進めていく。

【関連記事】
【アンケート回答募集】全員に速報版レポート謹呈!抽選で20名に5,000円ギフト券が当たる
NTTドコモとTHECOOがライブビジネスにおいて業務提携 2021年度中にスタジオの5Gエリア化へ
トランスコスモスとNTT Com、バーチャル接客の実証実験を開始 リアルに近い接客体験の提供を目指す
OMOによるライブマーケティングカフェ、岩手にオープン NTT東日本ら4社が連携
西井敏恭氏、NTTドコモのシニアマーケティングディレクターに就任 会員基盤のマーケティングなどを担当

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/30 08:15 https://markezine.jp/article/detail/40165

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング