SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

注目イベント情報

【本日開催・当日申込可】サンリオ、アミューズなどのマーケターが登壇!MarkeZine Day1日目


 本日3月8日(水)と3月9日(木)の2日間にわたり開催する「MarkeZine Day 2023 Spring」。本記事では、8日のセッションから編集部おすすめのものをピックアップして紹介します。当日の申込枠を追加いたしましたので、興味があるセッションはぜひご参加ください。

MarkeZine Day 2023 Spring1日目、10時から開始します!

 MarkeZine Day 2023 Spring、8日は10時から18時10分まで、全28のセッションをお届けします。その中から本日は3つのセッションをピックアップして紹介します。ブランディングやBtoBマーケティング、データ活用に関心のある方におすすめです。

タイムテーブルを見て、自分で選びたい方はこちら

サンリオの取り組む、ファン目線のコミュニケーション

 13時からは、サンリオのグローバル・デジタルマーケティング本部にてCRM推進部部長を務める、田口歩氏が登壇。全社共通ポイントサービス「Sanrio+(サンリオプラス)」を導入し、ファンのエンゲージメント向上に注力している同社の取り組みについてお話しいただきます。

詳細・申し込みはこちら

芸能プロダクション・アミューズの最新データ活用事例

 15時20分からは、アミューズの鄭 在允氏とデータマーケターの内野 明彦氏が登壇。ファンクラブやECなど複数のサービスごとに「1会員」として登録されてしまう課題を抱えていたアミューズが、共通ID基盤「A!-ID」を構築し、データ活用を推進した事例が明らかになります。

詳細・申し込みはこちら

Microsoft広告、Pinterest アドが一気にわかる40分

 17時30分からは「Microsoft広告」の事業責任者を務める有園雄一氏と「Pinterest」のカントリーマネージャーの成田敬氏、アタラのCEOの杉原 剛氏が登壇。国内で広告サービスの提供を開始し話題となった「Microsoft広告」と「Pinterest アド」について語っていただきます。

詳細・申し込みはこちら

 この他にも、数多くのセッションを用意しています。全セッション当日視聴枠を用意いたしましたので、ぜひ業務の合間やお昼休みにご覧ください。

 【開催概要】

 イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring

 日時:2023年3月8日(水)10:00~18:10

   2023年3月9日(木)10:00~18:10

 会場:オンライン開催

 参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
注目イベント情報連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/08 09:16 https://markezine.jp/article/detail/41610

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング