MarkeZine Day 2023 Spring1日目、10時から開始します!
MarkeZine Day 2023 Spring、8日は10時から18時10分まで、全28のセッションをお届けします。その中から本日は3つのセッションをピックアップして紹介します。ブランディングやBtoBマーケティング、データ活用に関心のある方におすすめです。
サンリオの取り組む、ファン目線のコミュニケーション
13時からは、サンリオのグローバル・デジタルマーケティング本部にてCRM推進部部長を務める、田口歩氏が登壇。全社共通ポイントサービス「Sanrio+(サンリオプラス)」を導入し、ファンのエンゲージメント向上に注力している同社の取り組みについてお話しいただきます。
芸能プロダクション・アミューズの最新データ活用事例
15時20分からは、アミューズの鄭 在允氏とデータマーケターの内野 明彦氏が登壇。ファンクラブやECなど複数のサービスごとに「1会員」として登録されてしまう課題を抱えていたアミューズが、共通ID基盤「A!-ID」を構築し、データ活用を推進した事例が明らかになります。
Microsoft広告、Pinterest アドが一気にわかる40分
17時30分からは「Microsoft広告」の事業責任者を務める有園雄一氏と「Pinterest」のカントリーマネージャーの成田敬氏、アタラのCEOの杉原 剛氏が登壇。国内で広告サービスの提供を開始し話題となった「Microsoft広告」と「Pinterest アド」について語っていただきます。
この他にも、数多くのセッションを用意しています。全セッション当日視聴枠を用意いたしましたので、ぜひ業務の合間やお昼休みにご覧ください。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
日時:2023年3月8日(水)10:00~18:10
2023年3月9日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)