MarkeZine Day 2023 Spring2日目、10時からスタート
MarkeZine Day 2023 Spring、9日は10時から18時10分まで、全28のセッションをお届けします。その中から本日は、3つのセッションをピックアップして紹介。消費者インサイトやリテール、ショート動画など様々なテーマのセッションを用意しております。
ショート動画の攻略法
10時からは、電通メディアイノベーションラボの主任研究員を務め、SNSのマーケティング活用や若年層のトレンドについての研究開発・コンサルティングを専門とする天野彬氏が登壇。TikTok、Instagramの「リール」、YouTubeの「YouTube Shorts」、LINEの「VOOM」、Twitterの「おすすめ動画」など、昨今トレンドとなっている縦型短尺の動画を企業が活用する際のTipsを紹介いただきます。
サッポロビール、ロート製薬がD2Cに取り組む理由とは?
13時00分からは、サッポロビールの土代裕也氏とロート製薬の星亜香里氏が登壇。サッポロビールのD2Cブランド「HOPPIN‘ GARAGE(ホッピンガレージ)」、ロート製薬のフレグランスブランド「BELAIR LAB(べレアラボ)」それぞれの取り組みや、大手企業がD2Cブランドを立ち上げる意義などについてお話しいただきます。
今後のマーケティングに求められることを語り合う
17時30分からは、Hengeの廣田周作氏、スマドリの梶浦瑞穂氏、fermataの中村寛子氏が登壇します。アサヒビールと電通デジタルの合弁会社でスマートドリンキング社会の実現を目指すスマドリと、フェムテック市場の創出を目指すfermata。目先の売上・利益を追いながら、未来の社会課題解決に取り組む両社に、今後のマーケティングに必要な観点を聞きます。
この他にも、数多くのセッションを用意しています。全セッション当日視聴枠を用意いたしましたので、ぜひ業務の合間やお昼休みにご覧ください。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
日時:2023年3月8日(水)10:00~18:10
2023年3月9日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)