SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

注目イベント情報

【本日オンライン開催】D2C、ショート動画など様々なテーマを用意!MarkeZine Day2日目

 3月8日(水)と3月9日(木)の2日間にわたり開催する「MarkeZine Day 2023 Spring」。本記事では、9日のセッションから編集部おすすめのものをピックアップして紹介します。当日の申込枠もございますので、興味があるセッションはぜひご参加ください。

MarkeZine Day 2023 Spring2日目、10時からスタート

 MarkeZine Day 2023 Spring、9日は10時から18時10分まで、全28のセッションをお届けします。その中から本日は、3つのセッションをピックアップして紹介。消費者インサイトやリテール、ショート動画など様々なテーマのセッションを用意しております。

タイムテーブルを見て、自分で選びたい方はこちら

ショート動画の攻略法

 10時からは、電通メディアイノベーションラボの主任研究員を務め、SNSのマーケティング活用や若年層のトレンドについての研究開発・コンサルティングを専門とする天野彬氏が登壇。TikTok、Instagramの「リール」、YouTubeの「YouTube Shorts」、LINEの「VOOM」、Twitterの「おすすめ動画」など、昨今トレンドとなっている縦型短尺の動画を企業が活用する際のTipsを紹介いただきます。

詳細・申し込みはこちら

サッポロビール、ロート製薬がD2Cに取り組む理由とは?

 13時00分からは、サッポロビールの土代裕也氏とロート製薬の星亜香里氏が登壇。サッポロビールのD2Cブランド「HOPPIN‘ GARAGE(ホッピンガレージ)」、ロート製薬のフレグランスブランド「BELAIR LAB(べレアラボ)」それぞれの取り組みや、大手企業がD2Cブランドを立ち上げる意義などについてお話しいただきます。

詳細・申し込みはこちら

今後のマーケティングに求められることを語り合う

 17時30分からは、Hengeの廣田周作氏、スマドリの梶浦瑞穂氏、fermataの中村寛子氏が登壇します。アサヒビールと電通デジタルの合弁会社でスマートドリンキング社会の実現を目指すスマドリと、フェムテック市場の創出を目指すfermata。目先の売上・利益を追いながら、未来の社会課題解決に取り組む両社に、今後のマーケティングに必要な観点を聞きます。

詳細・申し込みはこちら

 この他にも、数多くのセッションを用意しています。全セッション当日視聴枠を用意いたしましたので、ぜひ業務の合間やお昼休みにご覧ください。

 【開催概要】

 イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring

 日時:2023年3月8日(水)10:00~18:10

   2023年3月9日(木)10:00~18:10

 会場:オンライン開催

 参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
注目イベント情報連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/09 07:00 https://markezine.jp/article/detail/41611

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング