SNSマーケティングは、適切な戦略を立てるとともに、どのプラットフォームを利用するかを見極めることも大切です。この記事では、Twitter広告の特徴について、ユーザー層や広告の種類、便利な機能、出稿方法、活用事例などをまとめて解説します。
-
- Page 1
-
- Twitter広告とは?
- Twitter広告を利用するメリット
- 多彩なターゲティングで広告配信できる
- 二次拡散性が高い
- ユーザーのアクションで課金される仕組み
- Twitter広告の種類
- プロモ広告
- フォロワー獲得広告
- Twitterテイクオーバー
- Twitter Amplify
- Twitterライブ
- 広告クリエイティブの種類
- テキストのみのツイート(テキスト広告)
- 画像付きのツイート(画像広告)
- 動画付きのツイート(動画広告)
- カルーセル広告
- モーメント広告
- Twitter広告の出稿方法
- Twitterアカウントの設定
- 広告クリエイティブを含んだツイートを投稿しておく
- 広告の配信目的を選ぶ
- 広告キャンペーンの内容を決める
- 広告グループを作成する
- ターゲットを決める
- 広告として配信するツイートを選ぶ
- Twitterのプロモート機能
- クイックプロモート
- オートプロモート
- Twitter広告の課金方式
- 自動入札
- 上限入札単価
- 目標入札単価
- Twitter広告の活用事例
- ニッポンハム
- NTTドコモ
- 花王
- Twitter広告を上手に活用するポイント
- ターゲットを明確にすることが大事
- Twitterフォーマット内にある広告機能を有効活用する
- 品質の高いクリエイティブを作成する
- まとめ
この記事は参考になりましたか?
- 今知っておきたいマーケティング基礎知識連載記事一覧
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア