SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ギブリー、提供サービスを「DECA」にブランド統合 マーケティングDX支援サービスとして提供へ

 ギブリーは、同社が展開するWeb接客ツール「SYNALIO」、LINEマーケティングツール「LIBERO」、ビデオ接客ツール「Virtual Store」を、マーケティングDX支援サービス「DECA(デカ)」に統合。同時にブランドアイデンティティを刷新すると発表した。

 既存プロダクトの大幅なアップデートに加え、マーケティングDXの総合支援を行う「プロフェッショナルサービス」、デジタル・DX人材の育成を行う「教育・研修サービス」もリリースし、「マーケティングDX支援サービス」として新たにサービス提供を開始する。

DECAサービスマップ
DECAサービスマップ

 この新ブランドの設立に伴い、ギブリーが提供していた全てのWebマーケティングツールは、マーケティングDX基盤となる「DECA Cloud」に統合される。

 今回のブランド統合に伴い、同社は「一緒に、お客様の事業を飛躍的に大きくしたい」というキーワードを設定。マーケティング領域において顧客により大きな価値を提供したいという考えから、アイデンティティの刷新に至った。

ブランドロゴ
ブランドロゴ

 ブランド名の「DECA(デカ)」は国際的な単位において「10倍」の意味を持つ単語。音の響きがもたらす「とにかく大きい」ニュアンスとともに、事業を飛躍的に大きくしていくサービスを目指し大文字の名称を採用した。

【関連記事】
ギブリー、LINE公式アカウントの友だちを管理・分析するサービスを開始 上質なオンライン接客が可能に
ギブリー、LINEを活用してユーザーのインサイトを診断する「診断メーカー」のサービスを開始
元女子高生AI「りんな」のrinnaとギブリー、AIチャットボットの開発・販売で協業
大手企業のD2C運営は何が難しい?サッポロビールとロート製薬のブランド立ち上げ&グロースストーリー
ブランド戦略のケースを研究・教育・実務でどう活用する?田中洋氏と八塩圭子氏らがマーケサロンにて議論

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/06 09:00 https://markezine.jp/article/detail/41866

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング