SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

中国人が行きたい旅行先トップは日本/欲しい化粧品ブランド1位は資生堂【ENJOY JAPAN調査】

 ENJOY JAPANは中国在住の中国人1,140人に対し、海外旅行に関する意識調査を実施した。その結果の一部を紹介する。

76%が旅行先に「日本」を選択

 調査対象者に対し、「どの国に旅行したいか」と質問したところ、76%にあたる871人が「日本」と回答した。

 さらに、日本を選択した人(n=871)人に旅行の目的を聞いたところ、トップは「買い物(53.3%)」だった。

【クリック/タップで拡大】

購入したい商品、1位は「化粧品・香水」

 旅行先として「日本」を選び、目的は「買い物」と回答した人(n=871)に「購入したい商品は何か?」と質問。その結果、「化粧品・香水(49.8%)」がトップに。僅差で「菓子類(44.8%)」が続いた。

【クリック/タップで拡大】

欲しい化粧品ブランドTOP3はすべて日本発

 先の質問で「化粧品・香水」と選択した人に、購入したい商品の企業名・ブランド名を聞いた。その結果、トップは「資生堂」で54.1%の人が回答。「コーセー(39%)」「花王(37.2%)」が続いた。

【クリック/タップで拡大】

【調査概要】
期間:2023年3月13日(月)~19日(日)
方式:Webアンケート
エリア:中国国内の一線・二線都市
対象:中国に住む18~49歳の中国人
サンプル数:1,140人

【関連記事】
マスク着用の自由化でZ世代の過半数が購入意向「あり」と回答/買いたい商品1位は口紅【MERY調査】
40%以上が実店舗での衣服の購入頻度が「減った」と回答【楽天インサイト調査】
ジェイアール東日本企画、「推し活・応援広告」について調査/推しがいる人の4割以上が「布教」意向あり
人気の100円ショップ、全体トップは「ダイソー」に/「セリア」は女性人気が高い傾向【LINE調査】
人気の通販化粧品/トップ3はハーバー研究所、アスタリフト、ファンケル【NTTコム オンライン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/06 18:00 https://markezine.jp/article/detail/41867

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング