ニュートラルワークスは2023年4月より、ディスプレイ広告運用代行サービスを開始する。
同社はブランド戦略の策定やサイト構築、集客などを支援するマーケティングエージェンシー。今回開始するサービスでは、同社が保有するデザインと広告運用支援の知見を活かし、クリエイティブ制作から広告運用までを一気通貫でサポートする。
具体的には、専門のクリエイティブディレクターが「訴求軸」「デザイン」「テキスト」の観点で広告効果を検証。クリエイティブの効果を高めながら運用する。また、運用に関する改善提案も定期的に実施。これにより、社内のリソース不足を解消し、広告の品質を保ちながら目標のCPA達成を図る。
【関連記事】
・飯髙悠太氏、ニュートラルワークスのマーケティングアドバイザーに就任
・ニュートラルワークス、「オウンドメディアコンサルティング」を提供開始 SEO対策や導線改善を支援
・ヤフー、スマホ版Yahoo! JAPANにてニューストピックス直下へ掲載できるディスプレイ広告を販売
・リチカ、配信データをもとにYahoo!のディスプレイ広告向け動画フォーマットを開発
・Yahoo!広告、レスポンシブディスプレイ広告の提供開始