Twitterは、「Verified Organizations」がグローバルで利用可能になったことを発表した。
企業は同サービスに登録することで、関連する個人・企業・ブランドのアカウントを自社のメインアカウントにリンクさせることができる。リンクされた関連アカウントには、アカウント横に表示されるブルー/ゴールドのチェックマークの隣に、メインアカウントのプロフィール写真が小さなバッジとして表示される。
同サービスにより、企業はリーダーシップ・ブランド・サポートハンドル・従業員・チームなどのアカウントを関連づけることができ、Twitter上で組織内のネットワーク作りが可能に。リンクされたアカウントは、企業のプロフィールのタブにリストとして表示される。
【関連記事】
・Twitter、検索連動型広告の提供を開始 検索時やトレンドワード・ハッシュタグクリック時に広告表示
・「#Twitterトレンド大賞 2022」発表 「ウクライナ」「サッカー日本代表」「国葬」を選出!
・2022年、Twitterで話題になったアーティストは?JO1やINIが上位に【ホットリンク調査】
・Twitter、動画・画像・GIFを1つのツイートにまとめる機能をリリース
・Twitter、店舗情報や地図・連絡先を表示する機能を追加 Proアカウントが対象