SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitter、検索連動型広告の提供を開始 検索時やトレンドワード・ハッシュタグクリック時に広告表示

 Twitterは、「Twitter検索キーワード広告」のオープンベータ版の提供を開始した。同機能は検索キーワードに対して広告を配信でき、すべての広告主が利用可能。

 また自社の商品やサービス名に加え、ハッシュタグやトレンドのキーワードなども設定できるため、様々な話題に関して検索をしているユーザーにメッセージを届けることが可能となる。

 具体的には、検索時・トレンドキーワードクリック・ハッシュタグクリックでユーザーが検索結果ページに遷移した際に広告を表示。広告枠は検索結果の3番目のツイートとして表示される。なお、今後2番目のツイートとして表示されるようにアップデートの実施を予定している。

 キーワードは1広告グループにつき200まで設定が可能で、1キーワードは最大140文字まで設定できる。また同機能と掛け合わせが可能なターゲティング先は、地域・属性・デバイス・オーディエンス除外の4つとなる。利用可能なクリエイティブは、通常のプロモツイートと同様にテキスト・静止画・動画・カルーセル・DPAとなる。

 なお、同機能はWebサイトのコンバージョン目的での配信となるため、Twitterタグの設置およびコンバージョンイベントの設定が必須だ。

【関連記事】
Twitter、動画・画像・GIFを1つのツイートにまとめる機能をリリース
Twitter、店舗情報や地図・連絡先を表示する機能を追加 Proアカウントが対象
Twitter、広告主向けに新機能を提供 「いいね」タップでアニメーションが出現
「#Twitterトレンド大賞 2022」発表 「ウクライナ」「サッカー日本代表」「国葬」を選出!
2022年、Twitterで話題になったアーティストは?JO1やINIが上位に【ホットリンク調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/30 18:30 https://markezine.jp/article/detail/41162

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング