Web広告の出稿などを検討する場合に、最初に遭遇するといっていい「CPM(インプレッション単価)」。広告のコストを表す言葉で、そのまま課金方式としても使用されています。広告媒体の選定やコストについて検討する時に触れる言葉であるため、しっかりと理解しておきたい用語です。ここでは、CPMの計算方法などの基本を解説します。
-
- Page 1
-
- Web広告の基本CPM(インプレッション単価)とは
- CPMの計算方法と単価相場
- 似ているようでまったく違うCPMに似た用語の意味
- CPMに似たWeb広告用語
- vCPMとは
- CPCとは
- CPAとは
- CPVとは
- eCPMとは
- CPMを活用した広告とは
- CPMのメリットとは
- CPM課金のメリット
- CPMのデメリット・注意点とは
- CPM課金のデメリット
- メリット・デメリットを把握して効果的な広告戦略でCPMを活用
- 視認性の良さを最大限に生かせるディスプレイ広告
- リスティング広告にも活用できるCPM課金
- CPM課金のポイントは広告の目的とターゲットの明確化
- 広告媒体の選定もクリック率を高める戦略
- まとめ:Web広告にかかるコストや課金方式を見極めて効果の高い広告を
この記事は参考になりましたか?
- 今知っておきたいマーケティング基礎知識連載記事一覧
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア