西川コミュニケーションズは、リアル店舗を展開する企業向けのO2O専業デジタル広告代理店「diggin」を新たに設立した。これにより、リアル店舗事業のデジタル施策と実際の集客効果との溝を埋めることを目指す。
同新会社では機械学習を用いたAI広告プロダクトを活用し、店舗来店を成果指標に費用対効果を最大化するデジタルソリューションを展開していく。
【関連記事】
・三菱UFJ信託銀行と体験型ストアb8ta、リアル店舗に出品し反応の分析が可能なサービスを提供開始
・ZOZO、初のリアル店舗オープン AIとプロのスタイリストのコーディネートを無料で提供
・リアル店舗に行くと「ワクワクする」業態、百貨店・家電量販店が上位に【電通デジタル調査】
・博報堂と博報堂DYMP、イオンモールと共同でARコンテンツを活用したリアル店舗での実証実験を開始
・ACROVE、O2O向けCRMソリューションの提供開始 顧客との継続的なエンゲージメントを実現