RX Japanは、2023年7月19日(水)から21日(金)までの3日間、マーケティング分野の展示会「第15回 JapanマーケティングWeek 夏」を東京ビッグサイトで開催する。
同イベントは広告・プロモーション、デジタルマーケティング、販売促進、営業支援、顧客育成といった領域を網羅。300社・900サービスが出展し、21のカンファレンスも併催する。
展示会は「第15回 販促EXPO【夏】」「第10回 営業支援EXPO【夏】」「第8回 広告メディアEXPO【夏】」「第6回 Web・SNS活用EXPO【夏】」「第2回 CX・顧客育成EXPO【夏】」の5つで構成される。
カンファレンスでは、サントリーやMizkan Holdings、サイボウズなどの企業が登壇。様々な角度から「今の時代に求められるマーケティング」について講演する。Chat GPTやメタバース、MZ世代、D2Cなどのテーマにおけるマーケティング事例や組織論・リーダー論などをテーマに行い、ワークショップも開催予定だ。
【開催概要】
開催日程:2023年7月19日(水)~21日(金)
開催時間:10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
会場:東京ビッグサイト 東展示棟
【関連記事】
・アフターコロナで20代の約3人に1人が「働き方が変わった」と回答/クロス・マーケティング調査
・博報堂とホーユー、若年女性向けデジタルマーケティングに特化した新会社「イロップ」を設立
・Vieurekaとドコモ・インサイトマーケティング、来店者と商圏データの統合分析による実証実験を実施
・suswork、マーケティング戦略策定プログラムの提供を開始 「顧客中心5ステップ」ワークで体系化
・クロス・マーケティング、オンラインコンテンツ利用の変化を調査 総じて利用金額がコロナ禍から減少傾向に