SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂とホーユー、若年女性向けデジタルマーケティングに特化した新会社「イロップ」を設立

 博報堂とホーユーは、Z世代を中心とした若年女性の「ホームプロケア市場」開拓のため、新会社「イロップ」を設立。2024年春からの事業開始を予定している。

 この新会社では、若年女性とのデジタルな顧客接点を共同で開発し、生活者のデータに基づいたパーソナルなホームプロケアサービスを提供する。

 両社の役割分担として、博報堂は生活者起点での発想力とクリエイティビティを活かし、若年女性との顧客接点の開発やマーケティングを担う。一方のホーユーは、ヘアカラー事業を中心とした長年の研究開発力とサロン・コンシューマー事業の運営で培った知見を活用。デジタル上でのパーソナルな美容体験の開発や、生活者の毛髪関連データの分析・利活用を通じて、サービスの改善や新たな研究開発を行う。

【関連記事】
博報堂と三井物産、共創型プラットフォーム「Earth hacks」を法人化 脱炭素の活動を大幅強化
博報堂ら3社とPinterest Japan、連携プロジェクトを発足 購買行動促進を支援
博報堂ら、「メタバースビジネスアジェンダ策定プログラム」の提供を開始 事業開発の方針策定を支援
博報堂と慶應義塾大学未来社会共創イノベーション研究室、「メタバース未来社会デザインプロジェクト」発足
博報堂、全領域横断型チーム「YOKI」始動 企業・ブランドの既存資源活用により新たな価値創出を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/14 12:15 https://markezine.jp/article/detail/42781

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング