マーケターは日々、データ分析やレポート作成など様々な業務に追われている。その結果、業務をこなすので手いっぱいになり、肝心の顧客体験の改善などに十分注力できていないケースが散見される。そこで本連載では「マーケティング業務をいかに効率化して成果に結びつけるか」をテーマに、アドビのマーケティングコンサルタント3名を取材。第2回では、KPI設定のコツや、新人マーケターの育成方法を教えてもらった。
この記事は参考になりましたか?
- アドビのコンサルタント3名が考えるマーケターが押さえるべき「10の手法」連載記事一覧
-
- A/Bテスト後の全面改修に待った!サイト・メルマガの改善は一気に進めず部分最適を目指そう
- メール開封率向上の鍵は「時間」!最適な時間帯と送り切る“熱意”が重要
- マーケティングの一丁目一番地たる「KPI設定」と「新人教育」について!属人的にならない環境...
- この記事の著者
-
丸山 篤(マルヤマ アツシ)
大学卒業後、SI企業のSEを経て、1996年よりマイナビ。マイナビでは、PC月刊誌、書籍、マイナビニュースで編集を担当。マイナビニュースではエンタープライズチャンネル編集長、マーケティングチャンネル編集長、企業IT編集長、IT編集部長を務める。2023年4月にマイナビを退職し、フリー。現在、ASCII.jp、マイナ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア