SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2023年10月1日、ステルスマーケティングに関する規制法が施行!マーケターがとるべき対策は【無料】

 MarkeZineは、2023年9月5日(火)~9月6日(水)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインにて開催。50を超える様々なセッションを催す。

 9月5日(火)16時10分からのセッション『ステマを恐れる必要はない? 調査データから見えるインフルエンサーと消費者の関係性』にはTHECOOの虻川稜太氏が登壇。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 2023年10月1日から、景品表示法に基づいたステルスマーケティングに関する規制法が施行される。こうした中マーケターはどのように対策し、規制に備えていけばいいのだろうか。

 本セッションでは、規制の対象となるステルスマーケティングの詳細や、規制に抵触した際の影響に加え、正しく施策を実施するためのステルスマーケティング対策法を解説。また、同社が行う「インフルエンサーと消費者の関係性調査」を元に、これからのインフルエンサーマーケティングの在り方を紹介していく。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
登壇セッション:ステマを恐れる必要はない? 調査データから見えるインフルエンサーと消費者の関係性
登壇者:THECOO株式会社 デジタルマーケティング事業本部 マーケティング部 部長 虻川稜太氏
日時:2023年9月5日(火)16:10~16:40
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/24 15:15 https://markezine.jp/article/detail/42867

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング