MarkeZineは、2023年9月5日(火)~9月6日(水)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインにて開催。50を超える様々なセッションを催す。
9月5日(火)16時10分からのセッション『ステマを恐れる必要はない? 調査データから見えるインフルエンサーと消費者の関係性』にはTHECOOの虻川稜太氏が登壇。
2023年10月1日から、景品表示法に基づいたステルスマーケティングに関する規制法が施行される。こうした中マーケターはどのように対策し、規制に備えていけばいいのだろうか。
本セッションでは、規制の対象となるステルスマーケティングの詳細や、規制に抵触した際の影響に加え、正しく施策を実施するためのステルスマーケティング対策法を解説。また、同社が行う「インフルエンサーと消費者の関係性調査」を元に、これからのインフルエンサーマーケティングの在り方を紹介していく。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
登壇セッション:ステマを恐れる必要はない? 調査データから見えるインフルエンサーと消費者の関係性
登壇者:THECOO株式会社 デジタルマーケティング事業本部 マーケティング部 部長 虻川稜太氏
日時:2023年9月5日(火)16:10~16:40
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)