SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

人を突き動かす原動力「欲望」から紐解く、電通に学ぶこれからのインサイト深掘り方法

 MarkeZineは、2023年9月5日(火)~6日(水)の2日間「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインで開催します。

 9月6日(水)17:30~18:10に行うセッション「「欲望」で紐解く、消費者インサイト DDD流・心の中に直接問いかけるマーケティングとは?(仮)」には、電通の高見 憲氏が登壇。普段はMarkeZineのプレミアム会員向けに連載記事『「欲望(Desire)」で紐解く、消費者の今と未来』でご紹介している知見や、インサイトをつかむためのヒントをご提供します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 価値観や生活スタイルの多様化によって、性別や年齢といった属性に基づいたターゲティングやインサイトの深掘りが難しくなっています。同様にCookieの規制にともなって、データを活用したターゲティングも従来の手法が活用できないケースもあります。

 この状況を背景に、電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(DDD)」では、私たちの心の奥底に潜み、行動変容や消費行動の引き金となる「欲望」を定量的に可視化し体系化、新たな方法で生活者インサイトを知るための研究・調査を行っています。本セッションではDDDによる最新の研究結果や、11の欲望についてご紹介します。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10
   2023年9月6日(水)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/16 11:00 https://markezine.jp/article/detail/43035

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング