MarkeZineは2023年9月5日(火)~6日(水)の2日間で「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンライン開催します。
9月6日(水)13:00~13:40に行うセッション「ブランドのファンになる心理とは?生活者から長く愛されるためのアプローチ」では、ファンベースカンパニー代表取締役社長の津田匡保氏が登壇します。
日本市場が縮小傾向にある中、LTVの拡大はより一層、重要なテーマとなりました。つまり、マーケティング戦略において、いかに多くの人に自社およびブランドのファンになってもらえるかは喫緊の課題です。しかし、そもそも“ファン”と一体何でしょうか?まずはその定義を明確化してこそ、有効な打ち手も見つかるのではないでしょうか?
本セッションでは、ファンベースカンパニーの津田氏が、同社のシンクタンク「ファン総合研究所」が実施してきた調査の結果などを基に、ファンの定義や、業界ごとに異なるファンの熱意の違い、それを前提にどうアプローチをしていくか、など、様々な切り口からファン獲得の方法について語ります。「商材の性質上、なかなか熱狂的なファンを作りにくい...」といった課題を抱える方には特におすすめのセッションです!
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10
2023年9月6日(水)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)