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フジテレビジョン、2種類の新テレビCMサービスを日本コカ・コーラの商品訴求で試験導入

 フジテレビジョンは2023年8月14~18日、新しいテレビCMサービス「マルチスタンバイCM」「ダイナミックボーダーフレーム」を実施する。

マルチスタンバイCMのサービス概要

 マルチスタンバイCMは、事前に複数の広告素材を準備の上、放送日当日に放映するCMを選べるサービス。一方のダイナミックボーダーフレームは、番組本編の周囲を囲むボーダーフレーム型の広告を表示する。

 今回は、フジテレビの夕方の情報番組「FNN Live News イット!」において、新広告メニューを導入。マルチスタンバイCMでは、日本コカ・コーラの「アクエリアス」や「綾鷹」など4種のクリエイティブを事前に用意し、放送日当日の天気予報に合わせてCMを選ぶ。

  ダイナミックボーダーフレームでは、同番組の気象情報コーナーで、アクエリアスなどを熱中症対策飲料として訴求。放送の約1時間前に発表される天気予報に合わせて、テキストを「明日は晴れて暑いから」や「明日も気温が高いから」など、出し分けることも可能にした。

ダイナミックボーダーフレームのイメージ

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MarkeZine(マーケジン)
2023/08/18 07:15 https://markezine.jp/article/detail/43092

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