SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フジテレビジョン、2種類の新テレビCMサービスを日本コカ・コーラの商品訴求で試験導入

 フジテレビジョンは2023年8月14~18日、新しいテレビCMサービス「マルチスタンバイCM」「ダイナミックボーダーフレーム」を実施する。

マルチスタンバイCMのサービス概要

 マルチスタンバイCMは、事前に複数の広告素材を準備の上、放送日当日に放映するCMを選べるサービス。一方のダイナミックボーダーフレームは、番組本編の周囲を囲むボーダーフレーム型の広告を表示する。

 今回は、フジテレビの夕方の情報番組「FNN Live News イット!」において、新広告メニューを導入。マルチスタンバイCMでは、日本コカ・コーラの「アクエリアス」や「綾鷹」など4種のクリエイティブを事前に用意し、放送日当日の天気予報に合わせてCMを選ぶ。

  ダイナミックボーダーフレームでは、同番組の気象情報コーナーで、アクエリアスなどを熱中症対策飲料として訴求。放送の約1時間前に発表される天気予報に合わせて、テキストを「明日は晴れて暑いから」や「明日も気温が高いから」など、出し分けることも可能にした。

ダイナミックボーダーフレームのイメージ

【関連記事】
ADK MS、テレビCMとデジタル広告のオンオフ統合運用を支援するサービスを提供開始
博報堂DYMP、テレビCMの出稿量・タイミングに合わせてAmazonスポンサー広告の入札調整を可能に
SMN、テレビCM視聴データを活用した広告配信の機能をリリース CM視聴直後にデジタル広告配信が可能
インテージ、YouTube広告とテレビCMの態度変容調査サービスをアップデート 対象と分析内容を拡充
ノバセル、テレビCM枠の効果を分析・比較する「ノバセル for タイム分析」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/18 07:15 https://markezine.jp/article/detail/43092

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング