SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BtoBマーケターには特にお勧め!旭化成がコロナ禍で営業機会を失う中、取り組んだ秘策とは【参加無料】

 MarkeZineは2023年9月5日(火)~6日(水)の2日間で、「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンライン開催します。

 9月5日(火)10:00~10:40に行うセッション「旭化成に学ぶ!マーケティングと営業が“真に”協働できる関係を築くまでの三つの鍵」では、旭化成と旭化成ファーマのデジタルマーケティング担当者が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 BtoB企業においても、デジタルマーケティングは今や必要不可欠なものとなりました。成果を上げるためには、人材育成やMAツールの導入だけでなく、営業チームとの協力が不可欠です。しかしながら、この問題を解決できていない企業は未だ多いのではないでしょうか。

 旭化成では、コロナ禍で医療関係者へのフィールドセールスの機会が失われる中、オウンドメディア「Pharma DIGITAL」をリニューアルし、オンラインでの営業接点を創出。さらに、営業チームがこれまで培ってきたノウハウを引き続き活用するための仕組みをPharma DIGITALに取り入れました。その結果、営業とマーケティングの両チームが協働し、リード獲得やナーチャリングが実践できているといいます。

 本セッションでは、旭化成と旭化成ファーマのデジタルマーケティング担当者が、営業とマーケティングが協働できるようになった要因を三つに整理して解説。「営業チームとどう協働していけば良いかわからない」と悩むマーケターの方には特におすすめのセッションです。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10
   2023年9月6日(水)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/22 16:15 https://markezine.jp/article/detail/43156

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング