SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SAKUSEN TOKYO、社外取締役に髙口裕之氏を招聘

 SAKUSEN TOKYOは、はなまるのチーフマーケティングオフィサー髙口裕之氏を社外取締役に招聘した。これは経営体制の強化、マーケティングといった同社のクライアントに対するサポート力強化を目的としたもの。

 髙口裕之氏は1992年にMizkan(ミツカン)に入社。営業を経て、みりんやたれカテゴリーのブランドマネージャーなどを歴任し、食酢カテゴリーのマーケティングを統括。その後食品マーケティングコンサルタントなどを経て、日系PEファンド投資先のフードレーベルセールス 代表取締役社長に就任し、投資回収に成功。その後おやつカンパニーに参画し、CMOとしてマーケティング組織の構築、新ブランドの立ち上げなど同社の発展に貢献し、2023年8月からはなまるのCMOに就任した。

 SAKUSEN TOKYOは髙口氏の豊富なマネジメント実績と、同社のPMOスキルを掛け合わせ、課題解決力のさらなる向上を目指す。

【関連記事】
SAKUSEN TOKYO、社外取締役に長田新子氏を招聘
SAKUSEN TOKYO、組織横断型プロジェクトに潜むエラーを発見・解決に導くサービスを開始
スポーツビジネスのDXに特化したマーケティング会社「POD」が事業開始へ NFTなど3つの領域で支援
Shopify Japan、エンターテインメント企業向けプログラムを開始 コマース起点でDXを支援
CARTA HD、全日空商事と業務提携へ トラベル関連事業者へのDX支援を促進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/23 16:00 https://markezine.jp/article/detail/43175

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング