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アクセス解析徹底活用ガイド

第2回 一歩進んだ広告評価とは? ~行動ターゲティングを活用しよう!~(後編)

可能性を秘める行動ターゲティング

 行動ターゲティングの利用はまだ始まったばかりですが、ユーザ行動のうつりかわりに基づいた広告評価やコンテンツ評価は、これからのネットマーケティング分野においてさまざまな可能性を秘めています。日頃、ネットマーケティング戦略をサポートする立場で企業のサイト運営者や広告担当者と多く接する中で、行動ターゲティングのコンセプトは、いかなる種類のサイト運営においても有効であり、その中核を成すのは、「広告」「ユーザ」「商品」の3つの要素であると考えられます。

 今回は、行動ターゲティングを構成する重要な要素の中で、特に「広告」にフォーカスしました。サイト運営者や広告担当者の方々にとって新しい広告評価を知っていただく機会となれば幸いです。今回連載した「一歩進んだ広告評価とは? 行動ターゲティングを活用しよう!(前編・後編)」の詳細内容は、アクティブコア社のホワイトペーパー「行動ターゲティングを活用した新たな広告評価」より抜粋した内容です。

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この記事の著者

羽柴 秀彦(ハシバヒデヒコ)

米国ジョージア州立大学 経営管理学/マーケティング工学科(学士号)卒。2005年2月アクティブコアを共同で設立。アクティブコアでは、インタラクティブ・マーケティング分野の事業戦略の全般に携わる。現在は、ユーザ行動の変化に応じて的確なコンテンツと広告媒体を配信するサービスプラットフォームの企画・開発に従事する...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2006/12/11 13:00 https://markezine.jp/article/detail/433

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