SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモ、インテージHDの普通株式の公開買い付けと資本業務提携を発表 マーケティング支援事業を拡大へ

 NTTドコモ(以下、ドコモ)は、インテージホールディングス(以下、インテージHD)の連結子会社化を目的に、同社の発行している普通株式を対象とする公開買い付けを実施。合わせてインテージHDと資本業務提携契約を締結することを決議した。

 これによりドコモはインテージHDをグループに迎え、ドコモの会員基盤とインテージHDのデータ収集から集計・分析・可視化・マスター化などのノウハウを組み合わせ、マーケティングソリューション領域における事業拡大を目指す。

 具体的には、法人顧客へ会員基盤データを活かしたリサーチ・コミュニケーション・販促・リピートまで、IDベースかつ一気通貫型のマーケティングソリューションを提供。日用消費財メーカーに向けた生活者中心のマーケティング支援や流通小売りにおけるバリューチェーンのトータル支援を行っていく。さらにCS・ES領域における新規事業領域への進出や、耐久消費財メーカー・サービス企業に向けたフルファネルマーケティング支援、ヘルスケア関連産業における社会課題解決力の強化にも取り組む。

 なお同公開買い付けは2023年9月7日(木)から10月16日(月)までの期間、インテージHD株式15,389,700株以上(所有割合40.00%)、19,621,900株以下(所有割合約51.00%)の取得を条件とする。

【関連記事】
NTTドコモとWEST BASE、法人向けWeb3マーケティング支援プロジェクトの検証を開始
シニアのメール・SNSの利用状況/2018年以降、初めてLINEがメールを上回る【NTTドコモ調査】
Vieurekaとドコモ・インサイトマーケティング、来店者と商圏データの統合分析による実証実験を実施
夏休みにかける平均予算は前年比1万円増の「約6万円」/海外旅行予定者も約2.5倍に【インテージ調査】
インテージ、顧客の支持を損なわない適切な値上げを支援 対象カテゴリーや製品特性を鑑みた診断が可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/07 12:15 https://markezine.jp/article/detail/43401

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング