SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【9/14(木)開催】日本経済広告社主催のTVer広告セミナー 日経電子版のブランドリフト戦略とは?

 日本経済広告社は2023年9月14日(木)、オンラインセミナー「TVer広告の広告効果とは-CMの方法論で動画広告を変える!日経電子版のブランドリフト戦略-」を開催する。

 2023年5月に月間動画再生数(※1)が3億5,877万回(前年同月比約1.8倍)、月間ユーザー数も2,800万MUB(※2)と、過去最高記録を更新し続けているTVer。マス・マーケティングが困難となった昨今において、これだけのリーチ力を持つメディアについて、マーケターは折に触れてその活用法を学んでおいても損はないだろう。

 本セミナーでは、日本経済新聞社で日経電子版のマーケティングプランナーとして、統合コミュニケーションに取り組む清水氏と、TVer 執行役員 広告事業本部長の古田氏が登壇。注目を集めるコネクテッドテレビ広告やTVer広告の強み、特集企画やオリジナル番組の取り組みなどを紹介する。

※1 TVer単体のVOD・リアルタイム配信・追っかけ再生およびSP LIVEを合計した動画再生数(ビデオリサーチにて算出)

※2 TVerサービス全体のMonthly Unique Browsers(月間ユニークブラウザ数)

【開催概要】
主催:株式会社日本経済広告社
日時:2023年9月14日(木)15:00~15:50
会場:オンライン(ZOOM)
定員:100名様 ※定員を上回った場合は抽選とさせていただきます。
対象者:広告・マーケティング担当者
参加費:無料
参加方法:こちらのフォームからお申込みください。
申込締切:2023年9月13日(水)13:00
備考:広告代理店、日本経済新聞社の競合企業の方はご参加いただけません。

【関連記事】
日経BP、「トレンドマップ 2023上半期」を発表 音声SNS・Z世代・生成AIが注目キーワードに
メタバースの活用、4割以上の企業が前向き/「アバター会議」は企業と個人で意向分かれる【日経BP調査】
日経BP「トレンドマップ2022下半期」発表!リテールメディア・タイパ消費・α世代がキーワードに
日本経済広告社とTVer、グロースパートナーシップを締結 TVer広告の販売・運用向上へ
Voicyと日本経済新聞社が業務提携 ビジネス分野などで音声を活用した新メディアサービスを開発へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/08 17:00 https://markezine.jp/article/detail/43426

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング