日本経済広告社は2023年9月14日(木)、オンラインセミナー「TVer広告の広告効果とは-CMの方法論で動画広告を変える!日経電子版のブランドリフト戦略-」を開催する。
2023年5月に月間動画再生数(※1)が3億5,877万回(前年同月比約1.8倍)、月間ユーザー数も2,800万MUB(※2)と、過去最高記録を更新し続けているTVer。マス・マーケティングが困難となった昨今において、これだけのリーチ力を持つメディアについて、マーケターは折に触れてその活用法を学んでおいても損はないだろう。
本セミナーでは、日本経済新聞社で日経電子版のマーケティングプランナーとして、統合コミュニケーションに取り組む清水氏と、TVer 執行役員 広告事業本部長の古田氏が登壇。注目を集めるコネクテッドテレビ広告やTVer広告の強み、特集企画やオリジナル番組の取り組みなどを紹介する。
※1 TVer単体のVOD・リアルタイム配信・追っかけ再生およびSP LIVEを合計した動画再生数(ビデオリサーチにて算出)
※2 TVerサービス全体のMonthly Unique Browsers(月間ユニークブラウザ数)
【開催概要】
主催:株式会社日本経済広告社
日時:2023年9月14日(木)15:00~15:50
会場:オンライン(ZOOM)
定員:100名様 ※定員を上回った場合は抽選とさせていただきます。
対象者:広告・マーケティング担当者
参加費:無料
参加方法:こちらのフォームからお申込みください。
申込締切:2023年9月13日(水)13:00
備考:広告代理店、日本経済新聞社の競合企業の方はご参加いただけません。
【関連記事】
・日経BP、「トレンドマップ 2023上半期」を発表 音声SNS・Z世代・生成AIが注目キーワードに
・メタバースの活用、4割以上の企業が前向き/「アバター会議」は企業と個人で意向分かれる【日経BP調査】
・日経BP「トレンドマップ2022下半期」発表!リテールメディア・タイパ消費・α世代がキーワードに
・日本経済広告社とTVer、グロースパートナーシップを締結 TVer広告の販売・運用向上へ
・Voicyと日本経済新聞社が業務提携 ビジネス分野などで音声を活用した新メディアサービスを開発へ