電通は、経営の中核となるメッセージの設計・開発と発信を支援する社内横断組織「電通メッセージング・パートナーズ」を発足。経営トップの発信力強化に対するニーズの高まりに応えていく。
同組織は、パーパス・ミッション・ビジョン・バリューなど経営の中核となるメッセージの設計・開発と、それにともなう事業変革や社内変革のコンサルティングを提供。またスピーチライティングや映像制作など、社内外に向けたメッセージの発信サポートも行う。
加えて、対話型セッションを通じて経営トップの「視座・視野・視点」を刺激し、経営トップ自身が言語化できていない潜在的な思いを引き出すサポートも行う。このアプローチ手法「Inspiringメソッド」は、クライアントの状況や目的に応じてサービスをカスタマイズすることが可能だ。
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