SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、「電通メッセージング・パートナーズ」を発足 経営の中核となるメッセージの開発・発信を支援

 電通は、経営の中核となるメッセージの設計・開発と発信を支援する社内横断組織「電通メッセージング・パートナーズ」を発足。経営トップの発信力強化に対するニーズの高まりに応えていく。

 同組織は、パーパス・ミッション・ビジョン・バリューなど経営の中核となるメッセージの設計・開発と、それにともなう事業変革や社内変革のコンサルティングを提供。またスピーチライティングや映像制作など、社内外に向けたメッセージの発信サポートも行う。

 加えて、対話型セッションを通じて経営トップの「視座・視野・視点」を刺激し、経営トップ自身が言語化できていない潜在的な思いを引き出すサポートも行う。このアプローチ手法「Inspiringメソッド」は、クライアントの状況や目的に応じてサービスをカスタマイズすることが可能だ。

「電通メッセージング・パートナーズ」のアプローチ(クリックして拡大)

【関連記事】
電通、ゲーム愛好家のクリエイターを集めた組織横断型チームを結成 魅力あるコミュニケーションを提供
電通・博報堂DYMPら5社、「テレビ×ウェブ×DOOH」広告効果の可視化に向けた実証実験を開始
生活者がAIに最も期待するのは、無駄な業務の削減/一般企業従事者の約7割がAI導入を検討【電通調査】
電通、10年後の未来の生活行動時間を予測するツール「Future Time Use」を提供開始
「結婚は個人の自由」と考える人が約7割/Z世代の約4割は「非正規雇用でも良い」と回答【電通調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/21 14:30 https://markezine.jp/article/detail/43561

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング