SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジュエリーブランド「agete」「NOJESS」の公式アプリ、「MGRe」を導入

 メグリは同社のアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」が、サザビーリーグ エーアンドエスカンパニーが展開するジュエリーブランド「agete」と「NOJESS」の公式アプリにそれぞれ採用、導入されたと発表した。

 今回の導入により、両公式アプリはポイントシステムと連携することで、アプリ上のデジタル会員証でポイントを貯められる・使える仕様となった。また、これまでのポイント履歴の参照も可能だ。アイルのポイント管理システム「CROSS POINT」とMGReを連携したプランを活用することで実現している。

 またMGReの会員証機能では、ブランドイメージに合わせたカードデザインの変更や会員ランク表示、ポイント失効までの期限などの表示機能が揃っている。

 店舗フォロー機能では、ユーザーが好きな店舗やよく行く店舗をお気に入り登録が可能だ。お気に入り登録された店舗のニュースは「店舗NEWS」に表示され、登録した店舗の新着情報やセール情報などをキャッチしやすくなる。

【関連記事】
店舗で会員証を毎回使う人は76%/20代以下の会員証アプリ利用が多いのはスーパー【アイリッジ調査】
アイリッジ、会員証などの機能提供を可能にする「LINEミニアプリ構築プラットフォーム」を発表
アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe」と「aimstar」が連携
Holocy、対話型AIの利用が可能なアプリをリリース スマホ上で誰でもAIの利用が可能に
GMO TECH、アプリの新情報メディアをリリース アプリのインストール促進を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/12 09:00 https://markezine.jp/article/detail/43744

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング