メグリは同社のアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」が、サザビーリーグ エーアンドエスカンパニーが展開するジュエリーブランド「agete」と「NOJESS」の公式アプリにそれぞれ採用、導入されたと発表した。
今回の導入により、両公式アプリはポイントシステムと連携することで、アプリ上のデジタル会員証でポイントを貯められる・使える仕様となった。また、これまでのポイント履歴の参照も可能だ。アイルのポイント管理システム「CROSS POINT」とMGReを連携したプランを活用することで実現している。
またMGReの会員証機能では、ブランドイメージに合わせたカードデザインの変更や会員ランク表示、ポイント失効までの期限などの表示機能が揃っている。
店舗フォロー機能では、ユーザーが好きな店舗やよく行く店舗をお気に入り登録が可能だ。お気に入り登録された店舗のニュースは「店舗NEWS」に表示され、登録した店舗の新着情報やセール情報などをキャッチしやすくなる。
【関連記事】
・店舗で会員証を毎回使う人は76%/20代以下の会員証アプリ利用が多いのはスーパー【アイリッジ調査】
・アイリッジ、会員証などの機能提供を可能にする「LINEミニアプリ構築プラットフォーム」を発表
・アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe」と「aimstar」が連携
・Holocy、対話型AIの利用が可能なアプリをリリース スマホ上で誰でもAIの利用が可能に
・GMO TECH、アプリの新情報メディアをリリース アプリのインストール促進を支援