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【特集】本格AI時代到来 広告・マーケティング業界の行方

AIで広告クリエイティブの制作はどう変わる?サイバーエージェントに聞く、変化と未来

 サイバーエージェントは、2017年にAIクリエイティブDivを立ち上げ、広告クリエイティブの効果予測や自動生成の研究開発を進め、2020年からは効果予測AIで広告効果を最大化する「極予測AI」をはじめとするサービスを展開している。AIが台頭する広告業界において、クリエイティブ制作の現場にはどのような潮流が生まれ、デザイナーの役割はどう変化するのか。同社のAI事業本部 AIクリエイティブDiv統括 毛利真崇氏に聞いた。

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この記事の著者

岡田 果子(オカダ カコ)

IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/04/25 08:59 https://markezine.jp/article/detail/43839

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