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大丸松坂屋百貨店がサブスクを始めた理由とは?リリースまでの試行錯誤や発見を語る[無料ウェビナー]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年12月7日(木)に「ECzine Day 2023 Winter」を開催する。イベントテーマは「2024年のECトレンドを大予測~体験はより没入型に、よりパーソナルに~」。AIを活用した商品作りやサプライチェーンの再構築、老舗エンタメ企業が挑む事業のOMOなど、幅広いトピックスのセッションを無料配信する。

デパ地下文化×EC=サブスクだった? 大丸松坂屋百貨店が「ラクリッチ」に見出した市場開拓の可能性とは

 10:00~10:30には、大丸松坂屋百貨店によるオープニングセッションを配信する。

 昨今は、小売業者もEC事業に注力し始めている。大丸松坂屋百貨店はコロナ禍を契機に百貨店の提供価値を見直し、2023年に冷凍グルメ宅配のサブスクリプションサービス「ラクリッチ」をスタートした。

 本セッションには、同社の経営戦略本部DX推進部 専任部長 岡崎路易氏が登壇。なぜ今「サブスク」に着目したのかをはじめ、リリースまでの試行錯誤、リリース後の反響から得た発見、今後の展望を語る。

 事前申込締切は12月6日(水)13時。1セッションからでも申し込めるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込んでほしい。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2023 Winter セッションのご紹介

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社ヤプリ マーケティング部 神田静麻氏

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社ビービット

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2023/11/01 13:30 https://markezine.jp/article/detail/43979

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