11月1日、ベクトルのPR×デジタルマーケティングの統合支援組織ベクトルデジタルと、LPを中心としたサイト改善を行うLeanGoは、新サービスとして「LPO課長」の提供を開始した。
同サービスは、LPを最適化(LPO)するための多機能型LPOツール。LeanGoが提供するLPOツール「dejam」をOEMとして採用しているため、ヒートマップ分析や競合LP分析、LPの改善点をAIの活用で自動提案するサジェスト機能、ノーコード開発、A/Bテストといった標準機能をワンストップで提供する。
加えて、ベクトルデジタルが有するPR×デジタルマーケティングの知見を活用可能。これにより、クライアント企業は、LPのスピーディーかつ効率的な制作・改善が期待できる。
【関連記事】
・オプトとグラッドキューブ、LP課題を診断し改善施策を自動で提案するサービスの提供を開始
・サイバーエージェント、AIでランディングページを制作する「極予測LP」に離脱率のレポート機能を実装
・OCEAN'Sが「NATIVE OCEAN LP訪問者アンケートパッケージ」を提供開始
・SCデジタルメディア、AlphaBoatを吸収合併 事業の加速をDXとCXの両面から支援へ
・サイバーエージェントの「極予測LP」、TwitterとSmartNewsのディスプレイ広告に対応へ