SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カカクコム・LM・KDDIの3社、「食べログ」とPontaポイントの提携を発表

 11月7日、カカクコム、ロイヤリティ マーケティング(以下、 LM)、KDDIの3社はカカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」と、LMが運営しKDDIが提携する共通ポイントサービス「Pontaポイント」の提携を11月30日より開始することを発表した。

 同提携により、ポイント加算条件を満たすユーザーによる食べログのネット予約サービス利用で、Pontaポイントが貯まるようになる。ポイントは、KDDIが提供するauの各種サービスや、全国28万の提携店舗で利用可能。

 なお、ポイントの加算条件は以下の3つ。

  • 食べログでネット予約をしたことがないユーザー
  • 食べログでTカード番号の登録をしたことがないユーザー
  • 食べログの詳細ページからau ID認証でPonta会員IDと食べログIDを連携後、食べログにログインした状態で、対象レストランをネット予約すること

 同提携開始以降に条件をすべて満たすユーザーが、ネット予約した内容に従い当日来店すると、予約・来店ごとにPontaポイントたまるようになる。

【関連記事】
ニューステクノロジーら、タクシー広告とTポイントで広告視聴後の購買検証が可能なパッケージプランを提供
PayPay、加盟店による販促を支援する「PayPayポイントアップ店」開始 第1弾はウエルシア
飲食店のSNSアカウント運用を来店に繋げるポイントは?【toridori調査】
ロイヤリティ マーケティング、台湾・ベトナムの訪日客向けに共通ポイントサービスを提供開始
レシートデータから見るコンビニ惣菜の購入動向 チェーンにより選ぶポイントに違い【mitoriz調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/09 07:30 https://markezine.jp/article/detail/44041

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング