MarkeZine編集部では、音声コンテンツ「耳から学ぶマーケティング」を毎朝配信中!最新ニュースと取材記事のポイントをぎゅぎゅっとまとめてお届けしています。
この記事では、2023年11月6日(月)~11月10日(金)の期間中に最も聴かれた放送回を上位3位まで発表します。
第1位 ニュースランキング【10/27~11/2】
第2位 感性とデータの両立を支えるMMM活用 丸亀製麺のマーケティングモデルとは
第3位 プチプラファッション利用者の心理に注目して見つける、SDGsアクションのヒント
今回は10月27日から11月2日までのニュースランキングを紹介した回、次いで丸亀製麺が6年前から導入している、「MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)」による、感性とデータを両立させる方法を解説した回、そしてプチプラファッションを愛好する若い世代の心理から、SDGsアクションのヒントを探った回がよく聴かれました。