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[申込〆切まで1週間]決済にかかる時間がECサイトの途中離脱に影響 売上の機会を逃さない具体策

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年12月7日(木)に「ECzine Day 2023 Winter」を開催する。当日はOMOやAI活用、サプライチェーン構築といった幅広いトピックスのセッションを無料配信。その中で、13:40~14:20に配信するセッションのテーマは「ユーザーファーストの決済体験」だ。

TENTIAL が取り組むユーザーファーストの決済体験 〜決済体験の向上で、売上増・コスト減を実現する方法〜

 EC売上に決済は大きな影響を与える。約50%が商品購入までに2分以上かかると購入を断念して「途中離脱」するというデータもある。あと一歩のところで売上を逃してしまうケースが少なくないのだ。

 また、機会損失のほかにも、不正利用での在庫損害や売上への影響、売上管理、返金、オペレーション業務など、EC事業者が抱える決済に関連した課題は多くある。そこで本セッションでは、「決済体験」を重視したソリューションを提供するストライプジャパンとともにTENTIALが登壇。決済成功率の向上や不正対策への打ち手などを解説する。

 事前申込締切は12月6日(水)13時。1セッションからでも申し込めるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込むことをおすすめする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2023 Winter セッションのご紹介

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/11/29 11:30 https://markezine.jp/article/detail/44255

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