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[来週12/7開催]メールとLINEの適切な使い分け方とは?購入にまでつながる施策を紹介

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年12月7日(木)に「ECzine Day 2023 Winter」を開催する。当日はOMOやAI活用、サプライチェーン構築といった幅広いトピックスのセッションを無料配信。その中で、11:30~12:00に配信するセッションのテーマは「顧客に刺さるメルマガ配信」だ。

「メルマガをきっかけに購買」はさらに増加の45%。メールとLINEの使い分けとは?

 商品やサービスを訴求するためにメルマガ配信に注力しているEC事業者は多いだろう。しかし、顧客とのコミュニケーション手段が多様化する中で、「メ―ル」と「LINE」のどちらが効果的なのか、どう使い分ければ良いのかなどの疑問を抱えるケースもあるはずだ。

 本セッションでは、最新の消費者行動の調査結果から見えた、適切なコミュニケーションツールの選び方やユーザーエンゲージメントを高めるメールのノウハウ・最新トレンドを紹介。メルマガ運用で「すぐに役立つヒント」を届ける。

 事前申込締切は12月6日(水)13時。1セッションからでも申し込めるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込むことをおすすめする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2023 Winter セッションのご紹介

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/12/01 17:00 https://markezine.jp/article/detail/44280

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