SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

売れるネット広告社、オルリンクス製薬を子会社化 D2C事業への参入で事業を多角化

 売れるネット広告社は、12月19日、オルリンクス製薬の株式取得に向けた基本合意書を締結したことを発表した。

 オルリンクス製薬は、化粧品・サニタリー用品・健康食品、機能性表示食品などのD2C事業を行う事業会社。今回の株式取得により売れるネット広告社は、D2C事業への参入を行う。加えて、オルリンクス製薬の代表取締役を務める北川雅人氏のD2C事業におけるマーケティングの知見を蓄積することで、既存事業のサービス利便性向上を図る。

 これにより同社は、「D2C事業領域参入による事業の多角化」および「D2C領域におけるノウハウの拡充」を目指す。なお、株式譲渡契約書締結日および株式譲渡実行日は2024年2月を予定している。

【関連記事】
売れるネット広告社、東京証券取引所グロース市場へ上場
デジタルホールディングス、グループ連結子会社の再編を決議 4社をオプトに統合へ
note、AI領域における新事業に取り組む子会社、note AI creative株式会社を設立
富士通、toBeマーケティングを完全子会社化 新たな注力領域としてマーケティングの強化を目指す
CARTA HOLDINGSの子会社4社が統合し、新会社としてスタート マーケティング事業領域を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/20 09:00 https://markezine.jp/article/detail/44416

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング