SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

スゴイ才能を発掘したよ。ネット界★スーパークリエイター列伝

「死ぬかと思った」から「デイリーポータルZ」まで!  ヒット企画を連発する天性のウェブマスター 林雄司さんインタビュー


こんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。今回お話を伺ったのは、個人サイト「webやぎの目」では書籍化を連発し、企業サイトでは月間1800万アクセス数を誇る超人気サイト「デイリーポータルZ」のウェブマスター林雄司さんです。【バックナンバーもどうぞ!】

ピエロ? 昭和の人? その正体は?

 マーケジンをご覧の皆さまこんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。

 今回はまず、こちらの写真をごらんください。

 ピ、ピエロ!? しかもよく見ると後ろのお客さんもみ~んなピエロ! 一体全体何の集まりなのでしょうか? そして中央のピエロの男性は何者……。それではこの男性の写真をもう1枚どうぞ。

 し、昭和時代の人!? いえいえ、実はこの方、ピエロでもなければ昔の人でもありません。本業はウェブサイトを管理するウェブマスターなのです。しかも、そんじょそこらのウェブマスターではありません。

 運営する個人サイト「webやぎの目」では書籍化を連発し、企業サイトでは月間1800万アクセス数を誇る、超人気サイト「デイリーポータルZ」のウェブマスターをつとめる人物なのです!

 しかしピエロになったり、昔の人になりきったり、その独特のアイデアはどこから生まれてくるのでしょうか? 人気企画を次々と生み出すその頭の中をのぞいてみたい! という訳で、今回も早速お話を聞きに行くことにしました!

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
単行本化にTV番組、超人気コンテンツを生み出す個人サイト「webやぎの目」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
スゴイ才能を発掘したよ。ネット界★スーパークリエイター列伝連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

武田 タケ(タケダ タケ)

ライター、社食探検隊、ネット研究家。CAREERzine「社食探検隊が行く!」、Markezine「スゴイ才能を発掘したよ。ネット界★スーパークリエイター列伝」連載中。編...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/16 15:53 https://markezine.jp/article/detail/4480

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング