MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。28日の16:05~16:35に行うセッション『3カ月で基本の型を作る!ベネッセが実践したリードナーチャリングの始め方』には、ベネッセコーポレーション(以下、ベネッセ)の早川真理奈氏が登壇する。
ベネッセで法人向けオンライン学習サービス「Udemy Business」を展開する社会人教育事業本部では、マーケティング部門主導による顧客の行動属性に基づいたナーチャリングシステムの構築に着手。インサイドセールス部門を巻き込んで取り組んだ結果、今まで商談獲得を逃していたリードを再活性させ、獲得に貢献したという。
本セッションでは、このナーチャリングシステムの構築をリードした早川氏が登壇。リードナーチャリングを始めるために必要なノウハウを、実際に起こった失敗や課題感も交えながら伝える。
BtoB事業で課題になりやすいリードナーチャリング。既存の施策でリードが枯渇しがちな組織、成果につながる持続可能な仕組みを知りたいマーケターにお勧めのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:3カ月で基本の型を作る!ベネッセが実践したリードナーチャリングの始め方
日時:2024年2月28日(水)16:05~16:35
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)