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ミスミが仕掛けたCM施策とは?クリエイティブと戦略の両面から成果につなげるポイントを解説【参加無料】

 MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。28日の18:20~19:00に行うセッション『クリエイティブと戦略の両面から紐解く!事業成果につながる、BtoB企業のテレビCM施策』には、ミスミの津田 奈都葵氏と北尾企画事務所の北尾 昌大氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 ECサイトを中心に機械部品の製造販売を行うミスミは、オンライン部品調達サービス「meviy(メビー)」のマーケティング施策を本格展開するにあたり、テレビCMを“BtoC企業並み”に投下を行った。これにより認知からイベント、Web来訪への流れを作り、CM放映開始から新規顧客が増大したという。

 本セッションでは、ミスミのCM施策を担当した津田氏と、これまで700本以上のCMを手掛けてきたクリエーティブ・ディレクターの北尾昌大氏が登壇。BtoB企業でありながらテレビCM施策に注力し、話題化にとどまらず事業成果までつなげたミスミの取り組みについて、津田氏が背景から戦略、成果につなげるポイントまでを紹介する。

 またBtoBやスタートアップ企業を中心にCMの制作経験が豊富な北尾氏からは、BtoB企業が効果的なCM訴求を行う上で大切なことを解説。CM展開を検討しているBtoB企業や、事業成長につながる新たな打ち手を探しているマーケターにお勧めのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:クリエイティブと戦略の両面から紐解く!事業成果につながる、BtoB企業のテレビCM施策
日時:2024年2月28日(水)18:20~19:00
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2024/02/20 17:15 https://markezine.jp/article/detail/44939

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