AnyMind Groupは「ECモール集客に特化した公募型インフルエンサーマーケティングサービス」の提供を開始した。
同サービスでは、Amazon・Shopee・Yahoo!ショッピング・Qoo10などのECモールを対象に、商品や各ECモールの特徴、規約に合わせたインフルエンサーマーケティング施策を提案。インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」に蓄積されたデータに基いて最適なインフルエンサーをキャスティングし、SNS経由でのECモールの売り上げ増加を図る。
また、インフルエンサー施策による瞬発的な送客・売り上げ獲得効果を活用し、ECモール内で販売実績を短期的に蓄積。商品ランキングやSEOに有意な影響を与え、自然流入(ランキング経由を含む)や広告流入による販売実績の底上げおよび中期的な売り上げの拡大を目指す。
さらに、施策の企画からSNSを通じた認知拡大、アジア全域におけるECモールでの販売促進、施策実行後に販売実績を活用したモール運用まで、包括的に支援を行っていく。
【関連記事】
・AnyMind Group、AnyManagerに動画生成・広告配信機能を追加 ノーコードで運用可能
・AnyMind Group、BPaaSモデルの越境EC支援の提供を開始 アジア全域で対応
・AnyMind、ライブコマース支援サービスの提供を開始 AIインフルエンサーを活用
・AnyMind Groupと再春館製薬所が業務提携、「ドモホルンリンクル」のグローバル展開を目指す
・AnyMind Group、ANAのバーチャル旅行プラットフォームアプリにて広告機能を提供