TikTok for Business Japanは、広告主・広告代理店・マーケターを対象としたイベント「TikTok ForYou Summit 2024 Japan」を2024年4月25日にオンラインにて開催する。
同イベントでは「広告エンターテインメントで、気持ちが動く。市場が動く。」をテーマに、9つのセッションでTikTok活用の最新成功事例とマーケティング戦略、調査結果について解説。さらに、最新の広告ソリューションやクリエイティブ制作ツールなども紹介する。
「リクルート・サイバーエージェントが切り拓く、成果の再現性をもたらす『データドリブン志向のブランドマーケティング』とは?」のセッションでは、ブランドマーケティングの重点チャネルとしてTikTokを活用する2社の取り組みを紹介。リクルートの会津祥平氏、サイバーエージェントの本多真菜氏と帆秋大地氏、TikTok for Business Japanの稲垣勇登氏が登壇し、データドリブンな志向を活かした取り組みの軌跡や、サイバーエージェントが提供する生成AIソリューションの活用を視野に入れた今後の展望について語る。
「メディアで高まったエンターテインメントの熱量をそのまま店舗へ。キットカットのTikTokプロモーションを成功に導いた秘訣とは」のセッションでは、ネスレ日本の村岡慎太郎氏とTikTok for Business Japanの前川基氏が講演。キットカット日本発売50周年の新商品プロモーションについて、テレビとTikTokに絞ったメディア戦略を解説するとともに、消費者を店舗に導き購入につなげた3つのポイントを紐解いていく。
またイベントの最後には「TikTok for Business Japan Awards 2024 Creative Category 授賞式」として、TikTok広告のクリエイティブ表現や新しいアイデアによるプラットフォーム活用を通じてエンターテインメントを体現し、ビジネスや社会にインパクトを与え高い効果を発揮したキャンペーンへの表彰も行う。
TikTok広告を活用中・検討中の企業の担当者やマーケター、デジタルマーケティングに関わる方にお勧めのイベントとなっている。
【イベント概要】
イベント名:TikTok ForYou Summit 2024 Japan
開催日時:2024年4月25日(木)10:00~15:00
参加費用:無料(事前登録制)
視聴申し込みはTikTok ForYou Summit 2024 Japan特設サイトから
※申し込み期限:4月24日(水)23:59
【関連記事】
・TikTok for Business、クリエイター白書2024を公開 フレームワーク活用方法を紹介
・TikTok for Business、広告パフォーマンスを高度標準化する運用手法をリリース
・TikTok for Business、消費行動を分析した「ショッパーテインメント白書2023」公開
・TBWA HAKUHODOとTikTok for Business、クリエイティブがテーマの白書公開
・TikTok for Businessが「TikTok活用法診断ツール」を公開