SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Criteo、リテールメディア測定においてMRC認定を取得 広告指標の有効性・信頼性を確認

 コマースメディアを展開するCriteoは、リテールメディアプラットフォーム「コマースマックス」および「コマースイールド」のオンサイト広告(スポンサードプロダクト広告とディスプレイ広告)について、デスクトップ・モバイルWeb・モバイルアプリにおけるインプレッションとクリックの広告指標に関してMedia Rating Council(以下、MRC)から認定を受けたことを発表した。

 MRCは、メディアの調査と評価を行う国際的な業界団体だ。なお、コマースマックスとコマースイールドは日本では未提供となる。

 同認定は、Criteoのインプレッションとクリックの指標の有効性と信頼性の高さを立証するもの。Criteoの測定ソリューションは一般的な無効なトラフィック(GIVT)の検出とフィルタリングに関するMRCのガイドラインに基づいて評価され、広告主に透明性を提供する。

【関連記事】
Criteo、IM-UIDと連携 3rd Party Cookieなしで広範囲のユーザーにリーチ可能
Criteo、リテールメディアの最新レポートを公開/自社サイト・外部サイト両方への投資がトレンドに
ウエルシア薬局、公式通販サイトにCriteoのリテールメディアプラットフォームを導入
Criteo、LINE上でのパーソナライズドメッセージ配信のソリューションを提供開始 計6社と連携
Criteoとサイバーエージェントが連携、LINEのレコメンデーションメッセージのPoCを共同実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/05 16:45 https://markezine.jp/article/detail/45322

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング