ウエルシア薬局は、公式通販サイト「ウエルシアドットコム」にCriteoの提供する「Criteoリテールメディア・プラットフォーム」を導入することを発表した。
同プラットフォームは、小売事業者の1stパーティデータをCriteoのAIエンジンが分析することで、購買意欲の高いユーザーとそのユーザーにとって興味関心の高い商品をリアルタイムで特定。これにより、ウエルシア薬局並びにウエルシアドットコムにて商品を販売するブランドや企業は、リテールメディアを通じて買い物客にパーソナライズされた広告を配信できる。
なお同プラットフォームは、ウエルシアドットコム内の広告枠への配信(オンサイト配信)および外部サイトの広告枠への配信(オフサイト配信)の双方に対応する。
【関連記事】
・美容メディア「MimiTV」、ウエルシア薬局と協業しSNSマーケティングプランの提供を開始
・好きなドラッグストア、全国1位は「ウエルシア」 立地の良さが評価の基準に【LINEリサーチ調査】
・PayPay、加盟店による販促を支援する「PayPayポイントアップ店」開始 第1弾はウエルシア
・Criteo、LINE上でのパーソナライズドメッセージ配信のソリューションを提供開始 計6社と連携
・Criteoとサイバーエージェントが連携、LINEのレコメンデーションメッセージのPoCを共同実施